・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2015年11月11日

やはりというか、集団的自衛権賛成は少数派の意見

集団的自衛権容認については、民意を無視した強硬採決による成立前も成立後も、各社のアンケート調査では軒並み「賛成」よりも圧倒的に「反対」の方が多いという結果だった。
どこの調査でもずっと反対が賛成の二倍くらいの割合になってて、「賛成の方が多い」という調査結果は無かったと思われる。
賛成してた頭が残念な人らは、ずいぶん肩身の狭い思いをしていたかもしれんね。(笑)

まぁ、まともな頭持ってたら、集団的自衛権はいたずらに他国の戦争に巻き込まれて、日本にとってはメリットよりデメリットの方が多いと思うわな。
日本にとってメリットの方がデメリットより多いなら、オレも賛成してたかもしれん。


自分は見ていなかったが、先日やっていたテレビ番組でも視聴者投票をやっており、安保について賛成か反対かのアンケートを番組中に取ったよう。
投票数は24万に及び、結果は「安保には反対」が賛成を大幅に上回り圧勝。
66%もの人が、下痢総理安倍政権が無理やり成立させた安保法案には反対だとさ。


youtubeで「安保 松坂」などで検索すると、その番組の動画が色々挙がってるのが見受けられる。
番組のアップロードは著作権違反だと思うがな。


興味深いのは、視聴者だけでなく番組に参加していた芸能人にも賛成か反対かを投票させ、その芸能人投票でも視聴者投票と同じく、「安保賛成派は少数派だった」という結果になったわけだが、安保に反対していたのは結構有名なタレントも居た事だろうか。
俳優のあの松坂桃李も安保には反対のよう。

爆笑問題は太田の方は安倍を無理やりよいしょするようなコメントを過去にしていた事があったと思うが、相棒の田中の方は明確に安保には反対してるんだな。


この番組、朝日や毎日がやっていたなら「アンケート結果は数字を操作したんだろ」みたいに言われると思うが、よりによって安倍をヨイショしてたフジの番組なんだよね。
そのフジで安倍が見たら下痢を垂れ流ししてしまいそうな結果を放送してしまったってのが、なんとも笑ってしまう。

posted by hg at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)