・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2015年11月21日

PS4にソフトがいっぱい来るが…

国内では普及台数はようやく200万台でまだまだな感じだが、世界では絶好調で売れていて、もう今世代では首位ハードが確定してしまったPS4。
来年末あたりに任天堂からNXが携帯機バージョンと据え置き機バージョンが出るだろうが、その時点でPS4は全世界での普及台数が5000万台くらいになってて、ここからNXがPS4を追い越すというのは100%無理。
というか、NXはXBOX ONEを追い越すのさえ無理だろうね。

ハードが好調に売れているおかげか、PS4にはどんどん新しいソフトが発表されている。
ソフトもここ最近PS4向けに面白そうなやつがどんどん出ているし。

自分はPS4はすでに持っているが、最近はあまりゲームに時間を取れないので、昔買ったドライブクラブとかをたまにやってる程度なんだよなぁ。
ドライブクラブはフレームレートを30fpsにするかわりにグラフィックがかなりリッチな感じなのがいい。
グランツーリスモもPS4版がようやく発表されたが、基本は60fpsなんだろうが、30fpsでグラフィックがよりリッチになるモードを搭載しておいて欲しいと思う。

レースゲームは操作感的には60fpsの方がいいんだろうが、一度ドライブクラブレベルのグラフィックを体験してしまうと、あれ以下のグラではあまり楽しめなさそう。
PS3世代でも多くのレースゲームが30fpsでも特に気にならずにプレイできてたので、レースゲームは「多少の操作感は落ちてもリッチなグラフィック」を優先すべき。

PS4版dirt Rallyも何気に楽しみだ。

posted by hg at 09:26| ゲーム | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)