・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2016年04月23日

自衛隊ヘリの稼働率情報がサイトから消されたらしい

共同通信が、今回の震災で物資運搬能力の高い自衛隊ヘリCH47が何故か不自然に稼働機数が少ない事を中谷防衛相に指摘した事が話題になっているな。
端から見ると、「オスプレイをPRするために、わざわざCH47の使用機体数を控えたように見える」らしい。
オスプレイは災害対策用の機体ではなく、攻撃が激しい戦場で兵士や少量の補給物資を運搬するために開発された機体で、こういうケースにはあまり適していない。
元から災害対策での物資運搬能力が高かったCH47を敢えて使用数を抑えるというのは、相当変な話だ。

これについて中谷は「CH47もフル活用していた」と言って反論したが、実際は自衛隊が所有している台数とこの震災で使われた機数にかなり大きな開きがある。遠くに配備した機体をあまり使わないってのはまだわかるが、近場の基地に配備していたやつの稼働率が何故かそんなに高くないってのが・・・。
東日本大震災の時は、東北や関東に配備されていたCH47は高い稼働率だったのに、何故か今回の熊本大震災では、近場にあるCH47の稼働率はかなり低い事になってしまった。

さらに、「今回の震災では何機のCH47が使われたか?」が日ごとのデータで自衛隊関係のサイトで公開されていたようだが、今現在はそのデータは削除されているという話がある。
高い稼働率だったなら、そういうデータは掲載したままでも特に問題無いと思うのだけどな。

posted by hg at 11:46| 日記 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)