・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2017年02月25日

確かにすごい不自然

痛いニュース、ハム速、はちま、JIN……大手まとめサイトが森友学園問題を軒並みスルーで民進党全力叩きの怪(buzzap)
http://buzzap.jp/news/20170224-dqnplus-hamusoku-esuteru-jin115-mizuhonokuni-shogakuin/


森友学園の国有地格安売却の話はテレビでも連日のように放送されていて、ネタ的にはアクセス数をかなり稼げる話なのに、何故か不自然に大手まとめサイトがスルーしていたのに違和感を覚えていた人も多いよう。

「去年の参議院選挙の時も、大手まとめサイトを使って選挙で有利になるよう自民党を持ち上げていた」みたいな噂話も前に見た事がある。
週刊誌や一部の情報サイトは今回の不自然なスルーだけじゃなく、去年の参議院選挙の時の事も今になって調べ出してるみたい。


このbuzzapの記事が話題になってから、名指しされたサイトの一部が慌てて森友学園の記事を急に取り上げ出したが、それって逆に疑念を深めただけのような。
森友学園の話スルーに恣意的な物が無かったら、そのままスルーを続けていたよね。


余談だが、コメント欄を開放しているブログの場合、アクセス数が多いサイトでは一人目のコメントの書きこみ時間が記事の投稿時間とだいたい同じという事はよくある。
記事の方の投稿時間はブログ主は後から修正できるが、その記事についたコメントの投稿時間の方はブログ主は修正はできない。

記事を投稿した後に、その記事の投稿時間をブログ管理人がこっそり修正しても、コメントの方の書きこみ時間を見ると「この記事、後でブログ主が記事の投稿時間を何故か早めているな?なんでだろ?」というのが丸わかりだったりする。

posted by hg at 10:42| 日記 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)