・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2017年03月12日

nintendo switchの初期型の不具合

どのハードもそうだが、やはり初期型は不具合とかあるな。
自分もPS3の初期型を買った時、コントローラーの三角ボタンが時々勝手に暴発するという不具合があった。
そっちの方はまだ我慢できたが、保証が切れてしばらくした後、突然赤点滅故障で本体が死亡し、結局金払って修理をし、また壊れるのが嫌で80GB版のに買い替えてしまった。
どちらの不具合も結局ソニーは対応せず。
自分自身は、赤点滅故障の事をこのブログで紹介したらものすごいアクセス数を叩きだし、以後もアクセスされ続け、おかげでアフィリエイトによる小遣い収入で修理費とか買い替え費用分は余裕で回収できたから良かったけど。


発売されたばかりのnintendo switchについては、今のところ二つの不具合があるようで、

その1.ジョイコンの左の方は設計ミスで電波が弱く、そのために環境によってはゲームプレイ中に度々接続が切れる事がある。これはハードウェアを改善したものにしないと解消できない。
その2.発売前から指摘されていたが、あのドックの形だと本体の出し入れを慎重にやらないと画面や画面保護シートにスリ傷がついてしまう。

というのがある。

ジョイコンの左の方については、任天堂は結局交換対応をせざるをえないだろう。

ドックの方については、すでに分解された映像などが出回っているが、中身はおどろくくらいスカスカなため、実際はコストもあまりかかってなさそう。
こちらも前部のデザインを改良したものに変更し、希望者は交換対応という事になりそう。


自分は元からswitchはバーチャルコンソールのソフトがある程度揃ってから購入するつもりだったので、それまでにジョイコン左もドックも不具合を解消した物に変更してくれたら問題なし。

あと、5万円以下でswitch用の開発キットを任天堂はリリースするようだが、それは国内向けにきちんと数を用意してもらいたい。
海外の開発者優先で、日本にはあまり開発キットを用意しないというのはやめてもらいたいなぁ。
開発キットはおそらく日本だけでも今年だけで5万台以上売れると予想される。
すでにunityやunreal engineでswitch向けゲームの開発を始めている人も多いだろうし、来年の今頃はswitch用のダウンロードゲームの数がものすごい事になりそう。
任天堂側の審査ペースにもよると思うけど、毎週100タイトル以上のダウンロードゲームがswitchでリリースされる、なんて事にもなりえると思う。
クソゲーとかも多いだろうけど。
posted by hg at 13:16| ゲーム | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)