・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2017年05月01日

北朝鮮と韓国の喧嘩に巻き込まれる日本とアメリカ

今の状況を擬人化的に例えると、同じ部屋の中に北朝鮮(君)と韓国(君)、アメリカ(君)、日本(君)がいて、北朝鮮と韓国にはそれぞれ相手を撃ち殺す銃が握られている。
北朝鮮と韓国はずっと口喧嘩を続けていて、いざ喧嘩になるとお互いがお互いの銃で致命傷を受ける事になる。
実際に北朝鮮と韓国が戦争になったら、北朝鮮は韓国とアメリカの攻撃で壊滅するだろうし、韓国は首都ソウルが開戦まもなく灰塵に帰すだろう。

「喧嘩したらどっちも死ぬ事になる」という状況にも関わらず、北朝鮮と韓国の二国はそれを全然理解せずに、いつまでも口喧嘩を続けている。
同じ部屋にはアメリカと日本がいて、もし北朝鮮と韓国の喧嘩が始まると流れ弾がこっちにも飛んできて大きな被害を受けかねない。

アメリカは北朝鮮と韓国をなだめて、「もし喧嘩になったらどっちも死ぬ事になるよ?いい加減対立やめたら?」と言って冷静にさせるべきなんだが、今はそのアメリカまで北朝鮮が言う事を聞かない事に怒って、北朝鮮に殴りかかろうとしている。
もしアメリカが殴りかかったら、当然殺し合いが始まって日本にまで流れ弾が飛んできかねない。

テレビでは軍事評論家が「日本にもミサイルが飛んでくる」と言っているが、戦争開始と同時にミサイルだけじゃなく国内にいる工作員が日本のあちこちで一斉にテロを起こしてくるだろう。
日本各地の原発狙ったテロもあるだろうし、インフラ狙った破壊工作でネットや電気、水道、ガスが突然使えなくなる地域も多発するだろう。その他にも毒ガス配布や交通機関を狙ったテロなど、色々なテロをしてくるのは目に見えている。
軍事評論家のくせにミサイル攻撃の事にしか言及せず、ほぼ確実に起こされるだろうテロについては何の言及もしないのって、こういうやつは軍事評論家を語る資格まったく無し。
ちなみに少し前に見た記事では、「朝鮮半島で戦争状態になると日本のあちこちで国内にいる北朝鮮工作員による様々なテロが一斉に起こるので、自衛隊や警察はそれに対する警戒をしている」みたいに紹介されていた。自衛隊や警察はわかってんだよ、日本各地でテロが確実に起きるのは。
でも一般国民の多くはテロまで起きる事をきちんと認識していないのが今の日本の状況だ。


あと、はてなのこのブログ

・朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには?
http://anond.hatelabo.jp/20170412123845


でも色々恐ろしい事が書かれているが、特に気になるのが戦争になると韓国の原発はどうなるかだ。

平時ならともかく戦争状態で韓国各地に何十基もある原発がまともな状態になるとは到底思えず、それぞれの原発で原子炉はおろか燃料プールの使用済み核燃料すらメルトダウンを起こすと、北朝鮮と韓国は当然として日本にまでひどい汚染を引き起こしかねない。
おまけに北朝鮮は日本の原発もミサイルやテロで狙ってくるだろうし。

リンク先の記事でも書かれているように、IAEAがさっさと緊急の宣言を北朝鮮と韓国に出すべきなのでは?
今緊迫している状態にも関わらず、IAEAがそれを平然とスルーしているのはふざけすぎている。


北朝鮮がいい加減周辺国との対立をやめて、上辺だけでなく本当に平和な国家になったらアメリカもいちいち北朝鮮に攻撃をしようとはしなくなるのにな。金正恩は自分の政権を長く続けたかったら、周辺国との対立をやめるのが一番の得策だという事にいい加減気づくべきなんだがなぁ。
そうなれば喧嘩も始まらず、流れ弾で日本までも巻き込まれる事はなくなるだろう。

中国とロシアは「いい加減北朝鮮と韓国、アメリカの対立はやめろ」と言っているが、今回の件に限ってはこのまま喧嘩が始まると確実に日本にまで大きな被害が出かねないので、中露の言い分が正しい。

かといって対立はやめさせても、北朝鮮がこのまま核開発を続けると外貨獲得のために中東のテロリストに小型の核を売ってしまう事にもなりかねないので、そっちはそっちでまた別に話し合いをしっかりして止めさせないと駄目なんだよなぁ。

posted by hg at 10:33| 日記 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)