・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2016年02月14日

内閣法制局が、致命的な法令違反をおかして話題に

あちこちのニュースサイトで今話題になっているが、よりによって憲法や法令に違反していないかどうかをチェックする内閣法制局自身が、法令に豪快に違反して、本来必要な文章を残さずに集団的自衛権の解釈変更にOKを出していたらしい。

この手の文章は、後で「決定のプロセスにおかしな点は無かったか?」を検証するために必ず文章を残すように法律で取り決められてて、今までそれに従って文章を残してきたのに、この下痢総理の解釈変更の決定プロセスについては文章を残さないようにしてたようで。
後で検証されると困るから、故意に記録を残さなかったんだな。
posted by hg at 16:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

甘利の次は遠藤五輪担当相の不祥事

甘利の件で特捜部が動いたと思ったら、今度は遠藤五輪担当相に不祥事の話が出てきたな。
安倍政権の閣僚って不祥事ばかり。
遠藤の次も控えてそう。
posted by hg at 13:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今度は甘利か

安倍下痢三政権の閣僚って、不祥事多すぎだなw
posted by hg at 20:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

前から言ってたように、韓国を助けると日本も北朝鮮から攻撃をくらう

北朝鮮の水爆実験がインパクトあるようで話題になっているが、水爆実験が成功しようがしまいが、以前から俺がここでずっと書いてきたように、「朝鮮半島有事の際に韓国なんかを少しでも助けようとしたら、日本までも北朝鮮から攻撃を受けて、日本は大きな被害を受ける事になる」に変わりはないんだがな。
安倍を支持していた頭悪い人らでも、今回の件でようやくこの危険を理解できたよう。

ここ最近、阿呆の安倍下痢三が韓国にすりよって、韓国と同盟を結ぼうとしているが、これは朝鮮半島で韓国と北朝鮮が戦争を再開した場合、日本がより戦争に巻き込まれやすくなるので、絶対にやってはいけない事だ。
安倍は、集団的自衛権で、アメリカだけでなく韓国も有事の際に支援しようとしてやがる。

もし朝鮮半島で北朝鮮と韓国が戦争を再開すると、以下のような流れになってしまう。

1・朝鮮半島で北朝鮮の暴走で戦争が再開される
2・韓国と北朝鮮が戦いを始める
3・日本の阿呆の安倍下痢三が「日本の存立危機事態なので、先日私が同盟を結んだ韓国を、集団的自衛権の元、自衛隊と在日米軍を使って支援します」と宣言


阿呆すぎる安倍だと、日本が攻撃受けてない段階で、「日本の存立危機事態だ」とか言いだしそうなんだよ。

・・・・・・その結果どうなるか?
いくら極度の馬鹿でもわかるよな?

北朝鮮は韓国だけでなく、その韓国を支援しようとする日本までも当然攻撃してくる。
東京とか大阪とかの主要都市にミサイル何発もぶちこんでくるだろうし、日本各地の原発へのテロ、その他日本に潜入させている工作員で破壊活動もやってくるだろう。


朝鮮半島有事の際に日本が被害を受けないようにするには、「韓国を支援しない事。日本は有事の際にも静観を決め込む事」が重要なんだよ。
日本叩きを繰り返す韓国を助けるために北朝鮮から攻撃を受けるようになって、その結果日本が甚大な被害を受けたら、相当馬鹿らしいだろ?


「日本と韓国が同盟を結べば、それが抑止力となって朝鮮戦争は再開されない」なんて夢見ている阿呆がいるけどさ、北朝鮮みたいな狂った国に普通の論理は通じないよ。
抑止力が抑止力として機能してるならいいが、北朝鮮が暴走して戦争が再開されると、今のままじゃ日本はドミノ式に朝鮮戦争に巻き込まれて、あまりにも大きな被害を受けてしまう。


韓国なんかを助けるために日本が少しでも自衛隊や在日米軍を動かすそぶりを見せると、北朝鮮は躊躇なく攻撃を日本にもしてきて、その結果日本は経済的にも人的にも甚大な被害を受ける事になるだろう。

実際に事が起きてから、「集団的自衛権って結局他国の戦争に巻き込まれる頭の悪い話だったよなぁ。なんで、日ごろから日本叩きを繰り返す韓国なんかを助けるために日本が動き、その結果北朝鮮から東京や大阪を攻撃されないといけないんだよ。おかげで経済もめちゃくちゃだ・・・。」とか言うわけ?

東京とか主要都市が攻撃されて経済めちゃくちゃになって、人もいっぱい死んでから、ようやく理解すんのか?
頭悪すぎだろ。


くどいくらい繰り返すが、朝鮮半島でもし戦争が再開されても日本が被害を受けないようにするには、「自衛隊はもちろん在日米軍も韓国を支援しない事」が重要だ。
日本は絶対に静観を決め込まないといけない。
もし少しでも韓国を支援すると、確実に北朝鮮は日本にまで攻撃をしてくるぞ。


ドイツとかロシア、フランス、イギリスとかはいいよな。
朝鮮半島で戦争が再開されても、あれらの国は静観決め込んで被害を受けないようにできるんだから。

日本は脳みそすっからかんの安倍が韓国と同盟を結ぼうとしているし、アメリカも在日米軍を使って有事の際は韓国を支援させようとしているし。
posted by hg at 17:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

「テロとの戦い」という泥沼に日本からわざわざ参加するのは愚の骨頂

「シリアでのロシアの空爆では、テロリストだけでなく民間人も非常に多く死んでいる」みたいな記事を今更取り上げるところがあって呆れてしまう。
「えっ?今更知ったの?」レベル。
こういう事知らずに「テロと戦おう!!日本も参加すべきだ」とか頭悪い事を言ってたんだろうね。

テロリストだけをピンポイントで攻撃できるならともかく、実際はテロリスト殺害に巻き込まれる形で、多くの民間人が死んでいるわけ。
フランスがやってきた空爆でも民間人が多数巻き込まれて死んでいただろう。

こういう事を書くと、「じゃあ、民間人の被害が出るからという事でテロリストは攻撃しないのか?テロリストを放置してたら勢力が拡大するだけだぞ」みたいな、見当違いな阿呆な事を言いだすやついるよね。

「テロとの戦い」は、テロリストを攻撃しても、放置しても、どっちを取っても面倒な事になるから、「日本はそういう泥沼の戦いに自分から参加すんな」って事。
どうせすでにテロリストに激しい攻撃を加えているアメリカとかフランス、ロシアがISILの勢力を弱めるだろうから、日本は静観しておくべき。

オウムみたいに、元々日本を標的にしてたテロリストを相手するというならわかるよ。
でも、ISILみたいに元々日本なんか相手にしていなかったテロリストを、自分からわざわざ関わっていって、以後報復で日本でもテロをやられるようになるってのは、自分からわざわざ災禍を呼び込むものすごく阿呆な行為だ。

アルカイダ見ればわかるが、「テロリストを壊滅できる」なんて無理。
できるのは「勢力を弱める」であって、勢力を弱めても個々のテロリストは世界中に分散され報復テロは続いてしまう。
日本が一番取るべきなのは、日本は元々相手にしてなかったテロリストについては、日本がターゲットにはされないよう行動するであって、そのためにはたとえ諸外国に卑怯と言われようと日本は軍事面でも資金面でもISIL攻撃には関わらず、静観しておくべき。

後藤や湯川の件についても、最初はただの身代金目的での営利誘拐であって、「危険な地域に自分から行った湯川(そして湯川を助けようとした後藤)の自己責任」という話で済んだのに、安倍下痢三が間違ったメッセージをISILに発して、それが原因で日本もISILのテロ対象国に入れられてしまった。
本当に馬鹿すぎる。
安倍は10年以上もニートやってただけあって、社会経験が圧倒的に不足しているよな。こんな致命的なミスをやらかすとは。

日本は経済や財政をこれから立て直していかないといけないのに、安倍がわざわざ自分からISILに反感を買って、そのせいで今後日本のあちこちでテロをやられると、日本の経済や財政改善にとって大きなマイナスになってしまう。
再稼働したやつだけでなく停止中の原発やもんじゅでテロを起こされて、福島みたいに大きな経済損失を引き起こす事にもなりかねん。
このどうしようもない馬鹿総理のせいで。

posted by hg at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

元々日本には関係ないISILのテロ戦争には関わるべきではない。報復テロで東京や原発でテロをやられるだけ。

フランスのISILテロで殺害された人々や、その遺族にはお悔やみ申し上げる。

ただ、「テロと戦う!!」とやったら、当然としてテロ組織から「報復攻撃」を受けるというのは、ものすごく当たり前の話。
「テロとの戦い」って、格好いい響きに聞こえる阿呆がいるのかもしれんが、実際は泥沼もんだよ。

日本の一部の能天気な阿保どもは、「ノーコストで自分ら側からだけテロ組織に攻撃を加えられる」などと勘違いしていて、本来は日本には関係なかったISILに自分から関わって「ISILと戦おう!!」とか叫んでんだよな。
こいつら、本当に阿保すぎますわ。
ゲームとか漫画では、主人公がろくな被害を受けずに相手を攻撃できてメデタシ、メデタシ・・・みたいな事があるが、そういうのを見すぎて現実がわかってないんだろうね。
『ゆとり脳』ってやつ。

オウムみたいに、元から日本に害を成す気があるテロ組織と戦うってのなら、まぁわかるよ。
でも、ISILの場合は、元々は日本なんかほとんど眼中になく、殺害された後藤さんとかも最初は身代金目的の誘拐だった。
「危険な紛争地域に自分から乗り込んでいって、身代金目的で誘拐されてしまった」・・・だったのに、安倍の阿呆が間違った演説をしたせいで、ISILは途端に日本もテロの標的にするようになってしまった。

「安倍のせいでISILが日本も標的にするようになった」ってのはどう見ても確実で、それなのに「安倍のせいじゃない」とか必死にあの下痢三を無理やり擁護しようとしている極度の馬鹿がいるのには呆れてしまう。

「昔からオウムとかがテロしてたでしょ。安倍のあの発言がなくても日本ではテロが起こってたはず」とか言ってるやつがいるが、ISILとかイスラム系は日本国内ではテロを起こした事は一度も無い。
海外で「イスラム系のテロに日本人が巻き込まれた」ってのはいくつかあるが、それは自分から危険地域に行って捕まって殺害されただったり、他の国へのテロに巻き込まれたり、現地でその会社がイスラム系住人から反感を買っていたとかっていうのが主な原因。

イスラム系が日本という国をテロの標的にした事は今まで無かったのに、安倍が阿保な発言を今年したせいで、一気に日本がISILのテロの標的になってしまった。
この状態で「安倍は悪くない」とか言いだすやつは、ハムスター並の小さな脳みそしかないんじゃないの?
馬鹿すぎて呆れる。


「日本には元々関係のないテロには、極力関わらない。静観する。」ってのが、正しい対応。
卑怯と言われようが、アメリカとかロシアがISILを攻撃するのを見守って、日本は関わらないようにするのが、日本が本来取るべき正しい対応。
恰好つけて「日本もISILと戦う!!」って息巻いても、その結果は「終わらないテロとの泥沼の戦いに巻こまれる」だけ。
オウムがまたテロを起こすつもりで、それに対してテロと戦うってのならわかるが、日本は元々相手にしてなかったテロ組織に対して、自分からわざわざ関わっていき、その結果「報復テロ」という被害を今後ずっと受けようとするのは、本当に馬鹿のやる事だ。


こういう事を書くと、「世界ではテロに苦しんでいる人達がいるし、日本はその世界と貿易をしているので、見過ごすわけにはいかない」みたいな事を言いだすやつもいるみたいだが、世界中のテロ組織をいちいち相手してたら日本はもたんぞ。

昔、イギリスではIRAがテロを何度も起こしていたが、日本は静観してたよな。当時もイギリスとは色々貿易もしてたし、イギリスには日本人もたくさん住んでいた。
でも、「IRAと戦うイギリスに日本は金銭的な支援をします」なんて表明しなかったぞ。
そんな事しようものなら、途端にIRAが日本もテロの標的にしだしたのは確実だったから。

ボコ・ハラムのテロ被害にあってる国に対しても、「ボコ・ハラムと戦う国へ資金を支援します」なんて演説しよう物なら、ボコ・ハラムは日本に対してもテロを行うだろう。

こういう感じで、「本来は日本は相手にしてなかったテロ組織に対しては、日本は静観を決め込む」ってのが正しい対応。
自分からわざわざ関わりに行って、その結果そのテロ組織から今後ずっとテロ攻撃を受けるなんて、本当に阿呆のやる事だ。

posted by hg at 10:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

やはりというか、集団的自衛権賛成は少数派の意見

集団的自衛権容認については、民意を無視した強硬採決による成立前も成立後も、各社のアンケート調査では軒並み「賛成」よりも圧倒的に「反対」の方が多いという結果だった。
どこの調査でもずっと反対が賛成の二倍くらいの割合になってて、「賛成の方が多い」という調査結果は無かったと思われる。
賛成してた頭が残念な人らは、ずいぶん肩身の狭い思いをしていたかもしれんね。(笑)

まぁ、まともな頭持ってたら、集団的自衛権はいたずらに他国の戦争に巻き込まれて、日本にとってはメリットよりデメリットの方が多いと思うわな。
日本にとってメリットの方がデメリットより多いなら、オレも賛成してたかもしれん。


自分は見ていなかったが、先日やっていたテレビ番組でも視聴者投票をやっており、安保について賛成か反対かのアンケートを番組中に取ったよう。
投票数は24万に及び、結果は「安保には反対」が賛成を大幅に上回り圧勝。
66%もの人が、下痢総理安倍政権が無理やり成立させた安保法案には反対だとさ。


youtubeで「安保 松坂」などで検索すると、その番組の動画が色々挙がってるのが見受けられる。
番組のアップロードは著作権違反だと思うがな。


興味深いのは、視聴者だけでなく番組に参加していた芸能人にも賛成か反対かを投票させ、その芸能人投票でも視聴者投票と同じく、「安保賛成派は少数派だった」という結果になったわけだが、安保に反対していたのは結構有名なタレントも居た事だろうか。
俳優のあの松坂桃李も安保には反対のよう。

爆笑問題は太田の方は安倍を無理やりよいしょするようなコメントを過去にしていた事があったと思うが、相棒の田中の方は明確に安保には反対してるんだな。


この番組、朝日や毎日がやっていたなら「アンケート結果は数字を操作したんだろ」みたいに言われると思うが、よりによって安倍をヨイショしてたフジの番組なんだよね。
そのフジで安倍が見たら下痢を垂れ流ししてしまいそうな結果を放送してしまったってのが、なんとも笑ってしまう。

posted by hg at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

福島原発での東電の対応が未だにめちゃくちゃすぎて、逆に笑えてくる

大雨のせいで海に福島原発の汚染水が何度も流出している問題。
実際は毎日地下から海に漏れ続けてるんだけどな。
 
で、雨の日に海に漏れ出すのを防止するために、大雨になったらポンプをフル稼動して汚染水を組み上げてるんだが、その組み上げた汚染水を地上のタンクに貯めるとタンクの残り容量がすごい勢いで減って汚染水処理が破綻するって事で、いま東電がやっているのが、
 
・汲み上げた汚染水を、福島原発の港湾内にそのまま(汚染を減らす事なく)、流し込む
 
って事。
「海に汚染水が流出するのを防止する」ために汲み上げた汚染水を、そのまま港湾内に垂れ流し。
 
この話、あまりにも変すぎて、聞いた人が100人いたら100人が、「いや、そんな阿呆な話あるかい。」って嘘だと思うだろうが、東電が公式に発表してるんだよね。
「港湾内なら汚染水は外洋に漏れない」とか意味不明な理屈つけて。
  
港湾を閉じて完全に外洋とは隔ててるならともかく、実際は普通に繋がって、毎日港湾と外洋の海水は入れ替わってる状態。 
安倍下痢三の「汚染水は港湾内で止まってます。アンダーコントロールされてます。」と同じ発想。
数日前のテレビでもこの話が取り上げられて、コメンテーター全員が「はぁ?」「それ全然対策になってないですよね?自分の手で海に漏らしてますやん。」とか色々つっこんでた。そら、そうだわな。
 
汚染水止めるために新聞紙詰まらせようとした阿呆な対策を事故直後にやってたが、あれと同じような、「今時は小学生でもやらんような馬鹿げた対応」を東電は未だにやってるわけ。
原子力規制委員はまともに監督できてないよな。
 
まだ信じられない人は、以下の記事見たらいい。
「雨の日にポンプで汲み上げた汚染水はそのまま港湾へ・・・」みたいに説明してるよ。
 
普通の人は「汲み上げた汚染水は、きっとタンクに貯めるんだな」と思うやね。
でも実際は港湾に流し込んでると。
 
しかも、ポンプで汲み上げずとも港湾に直接流れこむようにするための土木工事も今してる事が上記のリンク先の記事でも書かれている。
posted by hg at 00:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

安保法案反対に集まった人の数がすごい事に

http://mainichi.jp/graph/2015/08/30/20150830k0000e040122000c/002.html

これ、安保法案反対デモで国会前に集まった人を毎日新聞が空撮した物。
当然フォトショップ加工とかでコピペして人を水増しした物でないが、これを見ると、画面内に写ってる分だけでも4万人くらいは人が集まったよう。実際は画面からはみだした部分にも結構人がいるだろうし。

一部のサイトでは、金をもらって、反安倍の人達を叩く記事や安倍を持ち上げる記事を定期的に書いて印象操作してるところもあるが、(知り合いのサイトにも、そういう記事の執筆依頼が最近よく来る。一記事書くだけで4,5万の報酬だって。そら、定期的に反安倍の人達を叩く記事を書き続けるわけだ、あのステマサイトとかが。)、そういうところではわざわざ人の少ない部分や時間帯の画像を掲載して、「デモには人が集まってませんよ」とやってるわけだ。
posted by hg at 08:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

LINEスタンプのおかげで、『スタンプを作ってない人』も毎月そこそこの額の小遣い稼ぎができるようになりつつある

日々ものすごい勢いで種類が増えていくLINEスタンプ。

中には1個1個のスタンプを非常に丁寧に作っていて好感度が高いのがあったりするが、新作が増えていくスピードがあまりにも早すぎて、そういうスタンプも一気に埋もれて全然売れない・・・みたいな事が多々あるよう。


たとえば、ここ数日で登録された新作スタンプの中で良さそうなのをつまみ食い的に紹介していくと・・・

stamp001.jpg
「ハイ〜テリア」スタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1177508/ja

stamp002.jpg
「仲間と使えるネトゲスタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/1177087/ja


stamp003.jpg
「漫画で応答スタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/1177073/ja

stamp004.jpg
「Corgi 'Mr. Aniki'」スタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1177005/ja

stamp005.jpg
「Girly Party」スタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1176871/ja


みたいな感じで、新作コーナーでは数ページに一個か二個の割合で、このように『使えそうな良スタンプ』が紛れていたりする。


で、この「良いスタンプを作っても、大量のスタンプの中にあっという間に埋もれて、さっぱり売れない」というのは、スタンプ作者達にとっては困った状況だろうが、実は我々のように『スタンプを作ってない人達』にとっては、そこそこの小遣い稼ぎをしやすい「おいしい状況」になりつつあるのに、みなさんお気づきだろうか?

1.ブログの日々のアクセス数がそれなりにある(最低でも1日あたり1000以上)
2.名前と銀行口座情報を公開するのに支障がない

この二点をクリアすれば、あなたのブログで

『私のブログは日々のアクセス数がこれくらいありますが、ブログの記事の上下やサイドバーなどの固定スペースで、あなたのLINEスタンプのストアへのリンクを有料で掲載します。』


みたいにやってしまえばいいわけ。
(アクセス数を水増しして発表すると、「契約時に詐欺を行った」という事で詐欺罪で訴えられる事にもなるので、このアクセス数については絶対に嘘をつかないように)

個人間で勝手に契約して広告を掲載する事の是非については、アクセス数が多いブログでは普通にやっているので、それでブログの利用停止になる事はないだろう。
アクセス数がかなり多い大手ブログの場合、ブログスペースに毎月数万円から数十万円の掲載料をいただいた上で広告バナーを掲載したりする事があるが、そこまでアクセス数がいかない個人ブログでも、このようにLINEスタンプのリンクを貼る形で、ちょっとした小遣い稼ぎができてしまえるわけ。


手順としては、たとえばアクセス数が一日あたり2000のブログがあるとする。
これくらいのアクセス数だと、掲載料は「500円で一か月間」くらいが妥当だろうか。
あまり高くすると、応募者はかなり減ってしまうだろう。
「一か月数百円」という価格設定が肝。

で、ブログの固定エリアで「あなたのLINEスタンプのストアへのリンクを、このブログでは500円で掲載します。」みたいに記載し、詳細な内容紹介の記事ページにurlリンクを貼って、訪れたスタンプクリエイターに契約内容を読んでもらう。

その上で掲載を希望するクリエイターには、フリーのメアドを公開しておいてそれで連絡をもらい、ブログ主は振り込み先口座情報をメールで相手に伝え、入金を確認したら規定の期間掲載する・・・・という流れ。


スタンプのストアへのリンクはサムネイル形式でずらっと並べて掲載するようにする。

たとえば、先ほど紹介したスタンプを使ってやってみると、

stamp001.jpg stamp002.jpg stamp003.jpg stamp004.jpg stamp005.jpg

こんな感じで、「スタンプの中から一つの図柄をスタンプ作者に選んでもらって、それをサムネイルとしてリンクをずらっと並べて貼る」という形にするわけ。

試験的に、このブログの記事下に、しばらく「おすすめLINEスタンプ」みたいな模擬広告を掲載してみた。
こんな感じで、ブログスペースにLINEスタンプのストアへのリンクを貼って、小遣い稼ぎするわけだ。


こういう手順で、日々そこそこのアクセス数があるブログの場合、ブログのサイドバーや記事の上下エリアの固定位置に、一つのスタンプを月500円くらいで掲載する。
あまり数を載せすぎるとスタンプが埋もれそうでスタンプ作者が応募する気がなくなるだろうから、だいたい一ブログで掲載するのは、サイドバーや記事の上下あわせて多くても30くらいまでにしておいた方がいいだろうか。
全部の枠が埋まったら月15000円が、全部じゃなく50%(15個)のスタンプ掲載のみでも毎月7500円が安定して入ってくるようになる。

「手間をかけてスタンプを作ったのに、さっぱり売れない」というスタンプ作者も、「月500円で、日々のアクセス数が1000以上あるブログに一か月間掲載されるのか。スタンプ1個売れると30円くらい入るので、500円(+振り込み手数料)分くらいはあっという間に回収できるな」と思ってどんどん応募してくれるだろう。
なんせ、手間をかけてスタンプを作ったのに、さっぱり売れないというスタンプ作者はもう大量にいるらしいし。
スタンプの売れ行きをランキングでチェックした人を以前別のブログで見たが、スタンプ1セットの累計売上が500円で、上位1万の中に入った・・・・逆に言えば、上位一万以下のスタンプは累計500円も売れてないらしい。
そういう不遇なスタンプが大量にあるので、色々なブログがコレをやりはじめても、申込み者には事欠かないだろう。

スタンプ作者にとっては『数百円という安い投資で自分のスタンプが売れるようになる』というメリットがあり、ブログ作者にとっても『毎月ちょっとした小遣い程度のお金が安定して入ってくる』というメリットがある。
WIN-WINな関係。


日々のアクセス数がもっと多いブログ、たとえば一日1万アクセス以上の場合は、掲載料を月1000円以上とかにしても、応募してくるスタンプ作者は結構いると思う。
でも、アクセス数が増えるほど、他のアリフィエイト広告を掲載した方が稼ぎはいいかも。
今回の方法は、「アクセス数が万ほどはいかないものの、安定して毎日そこそこのアクセス数があるブログ向け」の小遣い稼ぎ方法だろうか。


唯一の注意点としては、名前と口座情報だけとはいえ、個人情報をさらす事にもなるので、ブログで特定の人を刺激するような内容を普段から書いてる人は、これは絶対にやらない方がいいだろう。
言いだしっぺの私がやってないのは、このブログは特定の人を刺激してるだろう内容もたまに書いてしまっているからだ。

あと、ブログ形式にもよるが、「PCでアクセスした場合とスマホでアクセスした場合では、記事の上下に表示される項目が変化する」という場合は、どっちの端末でアクセスした時もスタンプ広告がきちんと掲載するようにしないといけない。



ちなみに今回は「ブログでやる方法」を紹介したが、twitterでフォロワー数が多い人はtwitterでやってしまってもいいと思う。
「数百円払うだけで、あなたのスタンプのストアへのリンクのつぶやきを一日一回、一か月間やります」みたいな感じで募集し、スタンプ作者には前払いしてもらうわけ。
(twitterの場合、毎日つぶやくという手間がかかるが。しかもスタンプの数だけ毎日一回ずつ。)
普段偏った内容をつぶやいてる人は、個人情報をあなたのアンチにさらす事になるので、絶対にやらない方がいいと思うが。
スタンプクリエイターを装って、あなたの個人情報(名前と口座情報だけだが)を知ろうとする人も出てきかねない。


posted by hg at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

売れるLINEスタンプ・売れないLINEスタンプ。あなたのスタンプは何故売れないのか?

「小遣い稼ぎ目的、そしてあわよくば大金一気にゲット」みたいな感じでLINEスタンプを作っている人は結構いるよう。

具体的な数字は出てないが、スタンプ別に見ると、一つのスタンプセットで数百万円以上稼いでいるケースは稀で、おそらく何十万とあるスタンプのうち100にも満たないだろう。
一つのスタンプセットで数十万円稼ぐケースはそれよりは多少増えるだろうが、それもピラミッドの上層部のみ。

今は大量にスタンプが出ているせいで、パイの取りあいが激しすぎて個々のスタンプが売れにくくなっている。
「スタンプ自体は良いのに、他のスタンプに埋もれて全然売れない」というケースが、9割を超えていると思う。
身も蓋もない言い方をすれば、「スタンプ作るより、他の事をしていた方が全然金を稼げたよね」みたいな感じ。バイトや自宅でのアフィリエイトの方が全然時間あたりの稼ぎが良かったり。
絵で仕事している人は、普通にその時間を絵の仕事を受注していた方が断然稼ぎが良かったり。
宝くじ当選のような上層部の成功例のみ見てスタンプ作りを始める人もいるようだが、実際はスタンプ作った人のほとんどが「労力に全然見合わない額しか入ってこなかった」みたいになる事が多いというのを、あらかじめ知っておくべき。
スタンプをクリエイターごとに見えていくと、あまりにも稼ぎが悪いので、途中でやめちゃっている人が、もう多い多い。


スタンプが売れるかどうかは運の要素がかなり強いわけではあるけど、それでもスタンプを作る人に向けて、『買う側達の意見』として、「ここをこうすれば購入率が上がる」みたいな事を書いていきたいと思う。
自分と、私の知り合いのうちそこそこの頻度でLINEスタンプを買っている者達19人から集めた意見で、「こういうスタンプは買う気がなくなる」というのを書いていってみたい。
スタンプを作る人は、自分のスタンプの売れる数を少しでも増やせるよう、是非参考にしてもらいたい。


1.絵が下手すぎるスタンプは論外。下手くそすぎると買う気が無くなる。
スタンプ販売ランクの上位にはシンプルな絵のスタンプもたまに入っている事もあるからか、「絵が下手でも売れるんだ」と勘違いし、絵心がない人がかなり下手くそなスタンプを作っているケースをよく見かける。
買う側としては、「小学生が描いたような落書きレベルの絵のスタンプは、見ただけで拒否反応が起こる。そんなスタンプには金を一円でも出す気はない」というのが正直なところ。これは自分だけでなく知り合い全てが同意見。
「下手な絵も下手うまに見えるだろ?」と思ってリリースしているのも見受けられるが、それは「ただの下手くそな絵」にしか見えない。

線が少ないシンプルな絵も、絵としてきちんと整っているならうまく見えるのだけど、絵をろくに描いた事がない人が「シンプルな絵なら俺でも描けるはず」と勘違いして描いたような下手くそな絵は、色々おかしなところが多い。
線がへろへろしてたり、パーツのバランスが悪かったり、絵がゆがんでいたりして、「小学生低学年が描いたようなゴミ絵」になってしまっている。
そういうのに金を払いたいと思う人はあんまいない。
絵が下手でも、きちんと時間をかけて丁寧に線を引いたり、線に強弱をつけてタッチをつけたり、使う画材で独特の画風にして絵の下手さをカバーしたり、キャラの絵をラフ段階で何度も修正していって絵のクオリティを上げていく・・・など、そういう事を色々やるとぐっと良くなるので、絵を描き慣れてない人は「一枚一枚きちんと時間をかけて丁寧に描く」のを心掛けるべき。
そうすれば、あなたの売れないスタンプの購入率は多少はアップするだろう。


2.スタンプの中にクオリティが低いのが混ざっていると一気に購入意欲が無くなる事もわりと多い。
購入する側としては、スタンプを購入する前に、ぱっとそのスタンプセット内を見渡す事が多いのだけど、40枚の絵の中に購入を一気に萎えさせるようなゴミスタンプが混ざっている事がたまにある。
気持ち悪かったり、絵が一枚だけクオリティが著しく低かったり。
早く申請してリリースしたい気持ちはわからないでもないが、申請前にはスタンプセットを見渡して、「このスタンプはぱっと見の印象が悪いから、別のスタンプに替えるか」みたいな事は、きちんとやるべき。
これやるだけでも販売数が結構違ってくると思うよ。


3.水増し感があるスタンプセットは、作者の「手抜きして金を稼いでやれ」感が思いっきり透けてみえて、買う気がなくなる。
これも知り合い達の意見で多かったのだが、構図が同じでちょっとポーズだけ変えたやつとか、そういう感じで絵をいかにも水増ししている感がぷんぷんするスタンプの場合、作者のやる気のなさがダイレクトに伝わって、購入には至らない事が多い。

今はスタンプの数がどんどん増えて、「一枚一枚時間をしっかりかけて丁寧に描いてリリースしよう」という人と、「一枚一枚できるだけ時間をかけないでリリースしてやる。楽にぼろ稼ぎしてやる。」という人に二極化している。
で、後者のケースでは作画時間の短縮のためか構図やポーズの使いまわしや絵の使い回し(手足だけ描き変えている)みたいなのが結構あるのだけど、そういう『手抜き感ばりばり』のスタンプって、一度でも他の人の『一枚一枚じっくり時間をかけて作っているスタンプ』を見てしまうと、買う気がなくなるわけ。
「いかに少ない時間でスタンプセットを完成させるか?」よりも、「時間をきちんとかけて一枚一枚丁寧にデザインを考えて丁寧に描いていく」風にした方が、結果としてより多く売れて、時給換算するとそっちの方が前者よりも断然良くなると思うよ。
「雑に描いたスタンプを量産すれば、どれかが当たって大金が手に入るかも」みたいな感じでスタンプを作る人がいるが、そういう下心見え見えのスタンプは今現在は腐るほどありすぎて、売れないと思うよ。

線が比較的少ないシンプルな絵でも、一枚一枚きちんと変化を持たせてスタンプをデザインして作ってあるのと、絵や構図を使いまわして手抜きしてスタンプを作ってあるのでは、やっぱ購入前の印象が全然違ってくる。
ポーズや構図の使い回しや絵の使い回しでスタンプを作ってしまうと、もうスタンプセットの一覧を見た段階で「あー、この作者は手抜きして金を稼ごう感がすごいな・・・」という感じで購入を一気に萎えさせるので、そういうのはできるだけ避けるべき。


1から3で共通しているのは、「スタンプ一枚一枚きちんと時間をかけてデザイン・作画しろ」って事。
今はストアにあるスタンプの数が多すぎるので、必ずしも「絵を丁寧にかけばどのスタンプも作者が希望したほどれ売れるようになる」というわけではないが、逆に

・絵が下手くそ
・手抜き感がすごい
・ひくようなひどいデザインのスタンプがセットの中にある

のいずれかの場合は確実に購入者の購入意欲が削がれてしまうので、スタンプ作る人はそういう点はきちんと押さえてスタンプを作るべき。

運の部分はスタンプ作者側では如何ともしがたいが、今回書いたみたいに「これをやれば、確実に売上アップにつながる事」についてはスタンプ作者側でできる事なので、これは是非やっておいた方がいいと思うよ。

posted by hg at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

OSの基本すぎる機能でわけのわからん会社に特許を取らすなよ

タブレットやスマホ単体ではソフトウェアキーボードで文字入力、BluetoothやUSBキーボードを接続したらそっちから文字入力・・・こんなOSの基本すぎる機能について、別の会社が特許申請したら日本で通りやがんの。
特許って、「とっくに知れわたっている基本的な機能」の場合は普通は通らないはずなんだが。
この機能はもうずっと昔から色々なOSに実装されてきたんだが。
 
AppleやGoogle,MSやキーボードを出している会社から不服申し立てが出て、再審査になるんじゃないの?
 
 
posted by hg at 15:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

集団的自衛権を合憲と答えたのは、149人の憲法学者のうち、たった三人だけw

色々な年齢の憲法学者にアンケートした結果がこれ。
軒並み口を揃えて、「集団的自衛権を行使したかったら、国民投票で真を問って正式に憲法を変えろ」と。
現憲法で時の政府が無理やり解釈変更して集団的自衛権を行使するのは、明らかな違憲。
 
日本が攻撃を受けたら、そもそも個別的自衛権で対応(反撃)できるしな。集団的自衛権いらんし。
日本はまだ攻撃を受けてないのに、集団的自衛権とかで他国に日本が先に攻撃するってのも、普通に考えておかしいわな。
 
今回の件は、「安倍やその取り巻きがいかに知能が低いか?」ってのを晒しただけだった。
あいつら、幼稚園児並の知能しかないんでないの?
安倍はさっさと脳梗塞とか心臓発作で突然死してくれ。
ゴミが総理をやってると、日本にとっては全然いい事はないんだわ。
自民党にももっとまともなやつがおるやろ?また下痢で体調崩して、とっととそいつと代われや。
posted by hg at 22:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

死刑になればいいのに

馬鹿どもが車で暴走した挙句、他の家族の命を一気に奪うって・・・。
何の罪もない家族四人の命を奪ったこいつらは全員死刑がふさわしい。
危険運転致死罪って、今回みたいなひどいケースでは死罪とかにすべきだ。
どうせ服役して刑務所から出てきたら、また他人を巻き込む馬鹿やるぞ、こういうやつは。
生きてる価値無し。
posted by hg at 20:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

まーた安倍政権の大臣の不正が発覚。しかも今度は二人同時に。

連日違法献金の話題が尽きない安倍政権だが、今度は法務大臣と環境大臣の二人が同時に違反献金が発覚してやんの。
もうぐっだぐだやな。
安倍はどうせ任命責任取る気ゼロだろうな。
posted by hg at 18:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

安倍首相、自衛隊の機関紙で「自衛隊を使ってテロリストから邦人救出は無理。政治家は現実を見てない。」とディスられるw

国内の防衛に関する専門誌「朝雲」は自衛隊の前の組織(警察予備隊)時代に機関紙として政府が発行を開始し、現在は民間に運営を譲渡したが、今もなお自衛隊の機関紙として発行され続け,そのほとんどが政府が買い取り自衛隊内で読まれている。

何十年と国内の防衛や自衛隊の組織などを見てきて、専門の防衛に関する書籍も多数出してきたわけだが、よりによってこの自衛隊の機関紙である朝雲の2月12日号で、「安倍首相は自衛隊を使ってテロリストから邦人を救出させるとか言って法改正に意欲を出しているが、それは無理。法律を変えて海外に派遣できるようにして、自衛隊の装備を強化しても救出は失敗するのが目に見えている。あのアメリカでさえ失敗してんだから。安倍は現実を見ろ。」みたいな感じでディスられてやんの。

http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/column/sungen/sungen150212.html

当の自衛隊の機関紙に否定されてら。
機関紙だけでなく自衛隊達からも「自衛隊をスーパーマンか何かと勘違いしてないか?」と言われるのがオチ。

posted by hg at 17:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

安倍を擁護してた阿呆は赤っ恥だな

イスラム国が機関紙ダビクで「日本をテロの標的にしたのは、安倍の2億ドル支援表明が原因。われわれは、その支援は人道的な支援ではなく、軍事的な支援だと思ってる」って発表して、安倍や安倍を擁護してた馬鹿が恥かいてら。
結局安倍の発言が日本がテロの標的になった原因だと確定。

安倍下痢ゾウは国会で「イスラム国ですら人道支援だと言ってる」とかぬかしてたが、それが当のイスラム国に否定されてやんの。

「安倍の発言は、日本がテロの標的になった原因ではない」とか無理矢理安倍を擁護してた阿呆は、己の頭の悪さを露呈しただけだったな。
つか、まともな頭してたら、安倍の馬鹿発言でテロを誘致したってのは、子供ですらわかりそうなもんなのに。

安倍がわざわざ中東行って配慮に欠けた文章で、日本なんかあまり気にしてなかったテロリストを挑発しなかったら、後藤や湯川は営利誘拐の範囲でやり取りして終わっていただろう。
でも安倍の発言のせいで、自分から危ない地域に行った二人の営利誘拐・殺害のみですむどころか、今後ずっと日本国内でテロを起こされ多数の死者を出し続ける事になってしまった。
考えりゃわかるが、テロなんて対策しきれず、完全に防ぐのは無理。

この漫画でも書かれているように、今から日本国内でテロを起こされるのを回避するには、「2億ドルの支援が全て人道支援のみで、軍事支援は一切ない。日本はISILを攻撃するのに加担していないし、今後もするつもりはない。安倍が発言をミスしただけで、日本は人道支援しかしてない。」って細かいデータとともにイスラム国側にわからせて、いちいち関係ない日本へ攻撃する気をなくさせるしかないな。
テロリストだって、「日本は自分らを攻撃していない」ってわかれば、わざわざ日本でテロなんか起こさないだろう。

このまま政府がコレをやらずに放置して日本国内でテロが起きて多数の死者が出たら、「日本は人道支援じゃなくイスラム国への攻撃に加わるべきだ」とか言い出す輩も必ず出てきて、それをやったら日本は完全に「終わる事のないテロとの戦い」という泥沼にどっぷりはまりこんでしまう。
今ならまだ上記の方法でその泥沼から回避できるのに。

周辺国やアメリカ他の攻撃でイスラム国をイラクやシリアから追い出せるだろうが、テロリスト自体は世界中に散ってしまうだけで、「テロリストを壊滅させる」なんて無理。アメリカでさえアルカイダを10年以上経っても全然壊滅できてないし。

そういうやっかいなテロリストには「自分に害がないなら、相手に目をつけられないようにする」ってのが最善の手なんだが。
安倍はそういうのが全く頭になく、後世の歴史書に乗るほどの致命的な失敗発言をしてしまった。
posted by hg at 11:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

JNN世論調査 62%もの人が「安倍の発言でイスラム国を刺激した」と回答

昨日発表されたJNNの世論調査では、実に62%もの人が「安倍の発言がイスラム国を刺激した」と回答。
残りの38%の中には、「どちらとも言えない」って回答したやつもそこそこいるだろうから、「安倍の発言はイスラム国を刺激してない」と回答したやつは25%もいってなさそう。

やっぱ世間では日本がイスラム国のテロのターゲットになったのは安倍の発言のせいって思ってるやつが多いよう。

まぁ普通はそう思うわな。
一部の馬鹿を除いて。

posted by hg at 21:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

安倍下痢ゾウはさっさと辞めて、まともな谷垣に代われと思っているのは俺だけじゃないはず

先日書いた、クソコラを楽しんでいるという茨城の農家のじいさん。
安倍を無理やり擁護している馬鹿だ。
こいつ、湯川や後藤だけでなく、ヨルダン人のパイロットがあんなに無残に殺されたってのに、まーだ「クソコラをもっと楽しみましょう。」とか言ってやんの。すんげぇ気持ち悪い。
安倍を無理やり擁護する馬鹿って、本当に性格悪すぎ。

で、当の安倍下痢ゾウは、今日の国会答弁で、「ISILでさえ人道支援だと言っている」とかものすごい嘘を平気で言ったらしいが、それには爆笑してしまった。

ISILは1月20日になんて声明を出したよ?

「日本の首相へ。日本はイスラム国から8500キロ以上も離れていながら、進んで十字軍に参加した。われわれの女性や子どもを殺害するのに、そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意げに1億ドルを提供した。従って、この日本人の命には1億ドルかかる。そしてまた、イスラム国の拡大を止めるために、イスラム戦士と戦う背教者を養成するのに1億ドルを提供した。それで、こっちの日本人の命には別にもう1億ドルかかる」


だろ?

「われわれの女性や子どもを殺害するのに、そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意げに1億ドルを提供した。」ってISIL側が声明出したのに、「ISILでさえ人道支援だと言っている」って間逆の嘘を平然とつく安倍下痢ゾウ君。
これには無理やり安倍を擁護してきた馬鹿もさすがに呆れた模様。


たら・ればを語っても仕方ないだろうが、もし首相が慎重な谷垣だったら、エジプトでうっかり発言をして、日本を無視していたイスラム国をわざわざ敵に回して国民の命をテロに晒すなんて事はなかっただろう。
安倍の馬鹿みたいにISILを余計に挑発するような発言だけに無駄に力を入れ、「国民には指一本触れさせない」なんて中身のない馬鹿発言をする事なんて無かっただろう。

安倍下痢ゾウは、さっさと体調を崩して退任し、谷垣と変わってくれと思っているのは俺だけじゃないはず。


posted by hg at 18:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

クソコラを支持する不謹慎な安倍信者のじじい。頭悪すぎ。

昨日たまたま見た茨城の農家のブログ。
60歳を越えたじいさんがブログをやっているのだが、これがまぁひどい安倍信者で、今回の件でも無理やり安倍を擁護しようとしている。
(そのじじいでさえ、安倍のエジプト発言を『失言』と捉えているようだがw)

で、このじじい、クソコラを支持してんだよね。「もっとやれ」とか言っちゃってる。

湯川ハルナが捕まったのは自分から危険な地域に行ったので自業自得だと俺も思うが、それであっても「人が殺された」ってのにソレをネタにして笑うって神経がまったく理解できん。

良識あるまともな大人なら、「それは不謹慎すぎるだろ・・・」と思うのに、安倍を無理やり擁護しているようなこういう馬鹿どもはクソコラで楽しんじゃってる有様。
クソコラやって楽しんでいるのって物の善悪が分からないガキばかりだと思っていたが、60歳を越えたじじいがクソコラを「もっとやりましょう。」とか支持しているのを見て、呆れてしまった。
こういう馬鹿って、「もし殺されたのが自分の家族だったら・・・」っていう想像ができないんかねぇ?
なんか人として大切な物が欠落してないか?
あぁ、頭悪すぎるから、へまをやらかして国内に余計なテロを呼び込んだ安倍を無理やり擁護しているわけか。w


安倍の阿呆がわざわざ「日本は元々相手にすらしていなかった」テロ組織を挑発し、そのせいで今後日本国内でも自爆テロとかが起こってしまうだろう。
テロを全部防ぐのは無理だし。

で、日本国内で爆弾などで何十人かの死者が出た時、その現場とかの写真をコラしてふざけたら、「お前頭大丈夫か?」とか「死ね屑が」とかあちこちからものすごく叩かれまくるのは、目に見えている。

でも、この安部信者の馬鹿じじいは、クソコラを「テロの恐怖を緩和するためにもっとやりましょう。」とか言ってるんだよねぇ。
テロをあざ笑う事でテロが無くなったら、誰も苦労しないんだが。

posted by hg at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)