・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2017年10月07日

ジャンプの新連載があまりにもつまらなさすぎる

メゾン・ド・ペンギンの大石浩二氏のギャグ漫画がジャンプで始まったが、もうびっくりするくらいつまらない。
終始ギャグがすべりっぱなしで、もう一話目で読むのやめちゃうレベル。
この漫画を連載するためにジャンプの枠を一つ潰すくらいなら、ジャンププラスの方で連載したら良かったと思うんだけど。
編集部は「これでいける」と思って連載開始させたのか。

昔ジャンプでポセイドン学園というひどいギャグ漫画があったが、あれに匹敵するくらいつまらないと思った。

ギャグ漫画といえば、ジャンププラスの方でやっているフードファイターたべるは最初の頃はなかなか面白かったのに、最近はもうネタが尽きたのかギャグが全然面白くなくなった。

posted by hg at 08:45| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ジャンプの野球漫画

ジャンプの野球漫画は、主人公の顔芸がキモかったな。
posted by hg at 23:37| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

週刊少年サンデーが大改革をやるらしいが・・・

部数が減りすぎて廃刊まっしぐらな週刊少年サンデー。
今現在はジャンプが発行部数200万部くらい、マガジンが120万部くらいで、サンデーはその二誌から大きく引き離されて、40万部以下になってしまった。
もう『三大少年雑誌』じゃないな。

サンデー編集部もこのままではやばいと思ったのか、これから大改革をやって、連載作品の多くを打ち切って入れ替えるらしい。
「新人をどんどん登用する」みたいなのは、不安しか感じないが・・・。
新人じゃなくて、少し前にシリーズ連載が載った柿崎正澄みたいな実力のあるベテラン作家をどんどん呼び込むならいいのだが。


自分もサンデーは毎週読んでいるが、個々の掲載作品を評価すると・・・

・コナン・・・・読んでないので評価無し。
・神のみぞの人のパティシエ漫画・・・・あまり面白くないので、これはもう打ち切りでいいと思う
・メジャー2nd・・・・今のところはまぁまぁ面白いので継続
・銀の匙・・・・これは打ち切ったらあかん。継続。
・境界のリンネ・・・・正直あまり面白くないので、これも打ち切りで
・天使とアクト・・・まぁまぁ面白いので継続
・マギ・・・・これも継続の方向で
・BE BLUE・・・・サッカー漫画その1。自分的には打ち切りでも全然かまわない
・ファンタジスタ・・・サッカー漫画その2。これも打ち切りでも全然かまわない。
・電波教師・・・・途中から読まなくなってしまった。
・トキワ来たれり・・・ケンイチほどは面白くないかな。打ち切りでも継続でもどっちでもいい。
・姉ログ・・・これも打ち切りでも継続でもどっちでもいい。
・競女・・・これ、出オチ漫画で、そんな連載を続けるようなもんではない。打ち切りで。
・tutti・・・あまり面白くない音楽漫画。打ち切りで。
・だがしかし・・・これはまぁ面白いので継続。
・アンペア・・・途中から読まなくなった。
・キャラクタイムズ・・・・コロコロでやれ。さっさと打ち切り。こういう糞すぎる漫画を平然と続けてしまうのが、サンデー部数大幅減の原因だろう。
・サイケまたしても・・・まぁ読めるので継続。
・戦争劇場・・・・打ち切りで。
・ムシブギョー・・・打ち切りとは言わんが、もうちょっと面白くなるように作者はがんばれ。
・アラタカンガタリ・・・継続
・絶対可憐チルドレン・・・・だらだらと連載だけが続いてる感じで、もうばっさり打ち切って新連載やった方がいいと思う。
・ヘブンズランナーアキラ・・・自分的には、これは打ち切りでも継続でもどっちでもいい。
・ハヤテのごとく・・・だらだらと連載を続けているだけの典型。もう打ち切った方がいい。
・さえずり高校OK部・・・もうちょっと面白い四コマに入れ替えた方がいいと思う。
・AREA D・・・・絵は上手いのだけど、ストーリー(七月鏡一)がまともに仕事をしているようには思えない。
・ドリーマー・・・これはもうすぐ終わりだろう。
・BIRD MEN・・・結界師ほどは楽しめてないかな。でも糞な漫画が多いサンデーの中では、ストーリーをきちんと考えている方だと思う。継続。
・何もないけど空は青い・・・これももう終わりっぽい。
・リオンさん、迷惑です。・・・・個人的にはまぁまぁ楽しめたが、続いても打ち切りでもどっちでもいいかな。
・レタス二個分のステキ・・・・爆笑の回もあったものの、最近はギャグが滑り気味。
・おいしい神しゃま・・・巻末にカラーでおいしそうな料理の漫画が載っているのは悪くないと思うよ。継続。


・・・こんな感じ。

個々人で各作品に対する評価は違ってくると思うけど、いまいちな作品はどんどん打ち切って、雑誌の柱となるような作品を増やしていかないと、サンデーは数年後には廃刊になってるかもね。

posted by hg at 19:19| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

うしおととらのアニメ

声がイメージとあってないね。潮もとらも。
昔のOVA版は結構イメージ通りの声だったのに。
posted by hg at 19:55| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

クロスアンジュ

あまりにもつまらないので、クロスアンジュは三話目で見るのをやめてしまった。
これ、一体どういう層に向けて作ったんだ?
posted by hg at 00:09| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

こち亀100巻無料閲覧サービス終了

少年ジャンプplusでやってた「こち亀1〜100巻期間限定無料公開」が終了。

自分はこち亀は100巻より前の巻は60冊くらい持ってるが、抜けてる巻を色々読み直すのはなかなか面白かった。
ほとんどは当時ジャンプでリアルタイムに読んでたけど。

最近のこち亀もわりと面白さが戻ってきてると思うが、昔の方がなんかパワーに溢れていたな。
posted by hg at 16:06| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ガンダム Gのレコンギスタ

モビルスーツのコクピットシートがそのままトイレにもなるって斬新すぎw
posted by hg at 15:22| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

少年サンデーがやばい

サンデーって発行部数が50万部切ってるらしいが、今のひどいラインナップじゃそう遠くない時期に30万部以下になりそう。
posted by hg at 14:01| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

あねおと

あねおとって漫画がkindleで安かったので全4巻一気買いしたが、いまいちだったわ。
前からちょっと気になってた作品だったんだがなぁ。
posted by hg at 16:27| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

デスノート

コミックで久しぶりに読み返してるが、ジャンプ本誌で毎週一話ペースで読んでた時と比べて、えらい疲れるな。
posted by hg at 23:08| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

火の丸相撲

読み切り版はかなり良かったし、1、2話あたりもいい感じだったのに、なんか微妙になってきたな。

下手すると短期打ち切りくらうかも。
posted by hg at 19:20| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

悪の華最終巻感想

押見修造さんの悪の華最終巻(11巻)を読み終わった。

最終回が掲載された時、あちこちでかなり評判が悪かったようだが、自分はコミック派なのでネタバレ回避のため最終話の感想は見てなかった。
で、コミックが出たので読んでみたが・・・。

この漫画は中学生編はわりと面白かったが、高校生編からは一気につまらなくなり、それがずっと続いた挙句、最後もなんかいまいちなまま終わってしまった・・・・という感じ。
アマゾンでは無理やりこの終わり方を持ち上げているレビューも見かけるが、正直この漫画を評価する気には全然なれない。

本当に途中までは面白かったのになぁ・・・。

多分、今後押見修造さんの漫画を自分が買う事はないと思う。
それくらい、この漫画は後半から失速して糞つまらないまま終わってしまった。
作者に対して「クソムシが」って言ってやりたいわ。

posted by hg at 19:13| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ジャンプの相撲漫画がいい感じ

ジャンプで相撲漫画の連載がスタート。

昨年掲載された読み切り版も良かったが、この連載版もなかなか良い出足だ。
アイシールド21のように、長く連載が続く良質なスポーツ漫画になってくれたらと思う。
posted by hg at 19:28| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

橋下も美味しんぼ問題に参戦しそう

次週の美味しんぼで大阪瓦礫受け入れの事が載ってるので、橋下とかも何らかの声明出して反論しそう。
posted by hg at 09:31| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

バーサスアースまとめ買いしちゃった

Amazonでkindle本が色々特価になっていたので、この機会に以前から気になっていたチャンピオンのバーサスアースって漫画を買ってみた。
まだ二巻までしか読んでないが、なかなか面白い。
posted by hg at 22:19| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ヴィンランドサガ・・・・完・・・?

アマゾンでヴィンランドサガ14巻のページを見たら、本のタイトルが「ヴィンランドサガ14<完>」となっている。

この漫画はアフタヌーン本誌で読んでいるが、まだ連載は続いているぞ?

posted by hg at 18:53| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

少年サンデー、遂に発行部数が50万部以下になる

2006年は100万部以上売れていた少年サンデーの発行部数が、遂に50万部以下になってしまったらしい。
posted by hg at 01:43| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

新波平の声

声は違うのに違和感無いね。
すぐに慣れそうだ。
posted by hg at 18:43| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

新波平の声は茶風林さんに決定

サザエさんの波平の声は声優の茶風林さんが引継ぐ事になったとの事
名探偵コナンで目暮警部をやってる人
posted by hg at 07:39| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

サザエさんの視聴率が凄い事になりそう

今週で永井波平は終了

今週と来週のサザエさんの視聴率はかなり高くなりそう
posted by hg at 18:34| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)