・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2013年08月03日

面白アイテムいろいろ



ぐにゃぐにゃにゆがんだ時計




ガスタンク型スピーカー




ガンジーボールペン。
大丈夫なのか?(笑)これ。




ほねほねエプロン




エッフェル塔フォーク・スプーン




マッチ型タッチペン




モアイ型iphoneカバー




ミロのヴィーナス型貯金箱




セクシーランジェリー風エプロン




モナ・リザ マグカップ




銃型の氷が作れる製氷皿




100ドル札型お札入れ


posted by hg at 13:36| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

変わったデザインのマグカップいろいろ

変わったデザインのマグカップいろいろ




マッチョなマグカップ




ガイコツマグカップ




お茶漬けマグカップ




こぼれないマグカップ




ボディコンマグカップ




千円札マグカップ




モナリザマグカップ




かたむきマグカップ




ポリバケツマグカップ




チンパンジーマグカップ




インベーダーマグカップ
お湯をそそぐと・・・




メリケンサックマグカップ




ビア樽マグカップ




シーフードヌードル型マグカップ




ピストル型マグカップ


posted by hg at 19:33| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

面白い文房具いろいろ

面白い文房具いろいろ




工具型ボールペン




注射器型ボールペン




お札型付箋紙




サンドイッチ風缶ペンケース




丸太風ペンケース




食べかけのクッキー風メモ帳




ラジカセ型ペンケース




板チョコ型ケシゴム




タバコ型ボールペン




工具、ナット、ボルト型消しゴム




ギター型ボールペン


posted by hg at 19:54| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

面白アイテムいろいろ

面白アイテムいろいろ



ボールペン「エジプト」シリーズ。
なんというか、呪われそう・・・。




アニマルフォトプリントスリッパ ライオン




卓上ゴルフセット




フィンガーボールペン。
リアルすぎる……。




面白ボールペン ねじ




カセットテープ型ポーチ




ビデオテープ型ノート




ミニチュア卓上柱時計。
振り子もしっかり動くという凝りよう。




ハイヒール型ドアストッパー




日の丸弁当型リングノート




婚姻届型リングノート




マッチ型消しゴム




ハンド型ハンドソープ




嘘をつくと電気ショックを食らうという嘘発見器




iphone型メモ帳




パン型ポーチ




缶ペンケース「カレーライス」


posted by hg at 21:26| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

・・・・なにコレ・・・?

楽天でとある園芸用品を検索していたら、

e-netshopガーデニングライフ

JOY LIGHT

わくわく堂

e−net shop MyRoom

e-netshop オフィス文具堂

ギフトストア Regalo

e-くらし でんでん

インテリア家具 -vacas-ヴァカス

ユニマート

子育てママの店 ベビー・キッズ

anmin

Rack World

キッチン・雑貨の店 ラクチーナ!

e-netshop 家具インテリア館

ランドリープラス

暮らし健康ネット館

Life&Design VIDA

e-net shop 収納Rack館


この18のネットショップ、会社概要のページを見ると、全部がまったく同じ所在地ってのに気づいた。

一つのネットショップが分館を2,3作ってるのはたまに見かけるが、ここみたいに同じところが15以上のネットショップを作って売ってるってのは珍しいな。

posted by hg at 16:54| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

3億円のイス


・3億円のイス

ジョークグッズのデザインチェアー


このイスシリーズ、わりと人気があるのか、昔見た時よりいろいろな種類のが出ているな。

以下のも同じシリーズのやつ。


ハンバーガー型椅子


切り株型椅子


トウモロコシ型椅子


プリン型


トイレットペーパー型


本型


ガイコツタイプ


タイヤ型


お皿型


タル型


七輪型


ボルト型


posted by hg at 14:23| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

レバ刺し禁止のおかげで”あの商品”が馬鹿売れ中


マンナンレバー


楽天ランキング見ると、「マンナンレバー」という商品が馬鹿売れらしい。

画像見ると「自宅でレバ刺しを楽しむやつか?」と思ったが、実際はこれこんにゃくでできた作り物食品らしい。

見た目はもちろん、食感などもわりとレバ刺しに似ているとか。

posted by hg at 18:50| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

これ、ちょっと面白かった

リクライニングチェアが欲しくなって楽天で商品検索してたら、こんな商品が出てきた。



食パン風の座椅子だとさ。

posted by hg at 17:02| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

変な「キューピー」製品がいろいろある理由

「キューピー」に見る商標権と著作権
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/13/news062.html



変なキューピーの商品が色々あると思ったら、大半が著作者の許可を得ていないとか。
キューピーはすでに著作権の有効期限が切れてしまってるせいで、何も言えないらしい。
著作権が切れるとこんな感じでキャライメージを損なう商品をどんどん出されてしまうんだな……。


<楽天市場>いろいろあるキューピー製品



↓これとかやりすぎ……

posted by hg at 22:57| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

シュールなブックスタンド


↑顔型のブックスタンド「ウィスパーPM-011WH」


↑指でおさえてるような「ハンドブックエンド」
posted by hg at 19:24| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

カエルづくしの店

カエルづくしの店 エテルノ

柴田亜美が狂喜乱舞しそうなほど、カエルグッズに溢れておる。
何が店主をここまで駆り立てているんだろう……。
posted by hg at 16:43| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ipodがおいしそうな感じに早変わり……


カルビipod nano専用ケース


保護ケースなんだけどデザインがすごすぎる…。
製品だけでなく、パッケージについても、スーパーで置かれているようなあの『発砲スチロールパック』を再現してて笑える。

posted by hg at 23:02| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

黒人演歌歌手


・海雪(ジェロ)

黒人で演歌を歌うというのは結構インパクトがあるなぁ。
それ以前に歌が結構うまい。
まるで日本人が歌ってるようなイントネーションだし。
でも若干こぶしの効きが弱いかな?



↑なんか本当に日本人が歌ってるみたい。

posted by hg at 23:09| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

オレの手に肉球が…


・肉球くらぶ グローブピロー

どれだけプニプニしてるんだろ?
posted by hg at 21:51| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ザク モノアイ メッセージヘッド



<ザク モノアイ メッセージヘッド>
ザク頭部の置物。
目の液晶LEDディスプレイ部分には、通常のモノアイを表示しておく以外に、好きなメッセージを表示する事も可能。
posted by hg at 12:15| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

変なデザインのテルミン(?)


GABBY テルミン

手をかざして音色をコントロールする楽器テルミンの一種。
デザインがアレな感じ…。
スピーカーの接続された赤ちゃんの頭部の前で手をかざすのはシュールだわ。



エイリアンテルミン


宇宙人の頭部型のやつもある。
posted by hg at 21:18| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

1セット約900円の割りばし


金箸セット


1セット約900円の割りばし。
高い理由は、金箔が溝に詰めてあるから。


実際割った時に画像のようには金箔が散らばらない気が…。
溝にはさまってる金箔の絵面も若干シュールな感じ…。
posted by hg at 19:24| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

『見えている』のにつかめない。ホログラフィーが自宅で…。


<イリュージョンスコープ>

テレビの科学番組などでたまに登場するイリュージョンスコープ。
内部に置いた物体が、鏡の反射によって中央の穴付近にホログラフィーとして映し出されるようになっており、『見えている』のにつかめないという不思議な体験が楽しめる。

家庭用にミニサイズのやつが発売されたようだが、値段が1000円ちょいとかなり安い。
この値段でホログラフィーが楽しめるなら1個欲しいかも。
(中に置ける物体は、その時の気分で色々変えられるし。小さい食玩とかを置いたら面白いかもしれん。)

リンク先の動画を見るとなんとも楽しそう。

内部に置ける物体の高さやサイズに制限があるようなので、もっと大きい物体を置いても楽しめるように、これとは別に5000円くらいでもうちょい大きいサイズのイリュージョンスコープも作って欲しいかも。
(サイズを大きくしたら場所を取りそうだけど)

ヴィレッジヴァンガードなどで扱われているような『ちょっと変わったインテリア物』の定番として売れ続ける商品になりそうな予感。
posted by hg at 22:04| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ザリガニが…


・ザリガニ 歯ブラシホルダー

なんでザリガニ……
posted by hg at 22:24| 面白アイテム | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)