・他人のPCをウイルス感染させる目的でブログや掲示板、メールなどでウイルスを仕込みまくったサイトへのリンクを書き込むのは・・・当然アウト



2015年07月08日

OSの基本すぎる機能でわけのわからん会社に特許を取らすなよ

タブレットやスマホ単体ではソフトウェアキーボードで文字入力、BluetoothやUSBキーボードを接続したらそっちから文字入力・・・こんなOSの基本すぎる機能について、別の会社が特許申請したら日本で通りやがんの。
特許って、「とっくに知れわたっている基本的な機能」の場合は普通は通らないはずなんだが。
この機能はもうずっと昔から色々なOSに実装されてきたんだが。
 
AppleやGoogle,MSやキーボードを出している会社から不服申し立てが出て、再審査になるんじゃないの?
 
 
posted by hg at 15:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

うしおととらのアニメ

声がイメージとあってないね。潮もとらも。
昔のOVA版は結構イメージ通りの声だったのに。
posted by hg at 19:55| アニメ・コミック・他 | 更新情報をチェックする

メトロイド新作が叩かれまくり

あのゴミみたいな3Dメトロイドを作るくらいなら、2Dのメトロイド新作作った方が、はるかに受けが良かっただろうね。
スターフォックスもデザイナーがへぼいのか、なんかグラフィックが前世代レベルのゲームと比べても大きく見劣りする感じになっているのが……。
スタフォの開発はプラチナゲームズが関わっているらしいが、それならヴァンキッシュレベルのグラフィックにはできたはず。
なんであそこまでしょぼいの?
posted by hg at 16:23| ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

FF7のリメイク版がPS4で発売決定

グラフィックを作り直したFF7のリメイク版がPS4で発売決定。
事前に出たリーク情報は嘘かと思ってたら、まじだったとは・・・
PCやOneでも遊べるのか、PS4独占なのか?
posted by hg at 10:58| ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

集団的自衛権を合憲と答えたのは、149人の憲法学者のうち、たった三人だけw

色々な年齢の憲法学者にアンケートした結果がこれ。
軒並み口を揃えて、「集団的自衛権を行使したかったら、国民投票で真を問って正式に憲法を変えろ」と。
現憲法で時の政府が無理やり解釈変更して集団的自衛権を行使するのは、明らかな違憲。
 
日本が攻撃を受けたら、そもそも個別的自衛権で対応(反撃)できるしな。集団的自衛権いらんし。
日本はまだ攻撃を受けてないのに、集団的自衛権とかで他国に日本が先に攻撃するってのも、普通に考えておかしいわな。
 
今回の件は、「安倍やその取り巻きがいかに知能が低いか?」ってのを晒しただけだった。
あいつら、幼稚園児並の知能しかないんでないの?
安倍はさっさと脳梗塞とか心臓発作で突然死してくれ。
ゴミが総理をやってると、日本にとっては全然いい事はないんだわ。
自民党にももっとまともなやつがおるやろ?また下痢で体調崩して、とっととそいつと代われや。
posted by hg at 22:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

死刑になればいいのに

馬鹿どもが車で暴走した挙句、他の家族の命を一気に奪うって・・・。
何の罪もない家族四人の命を奪ったこいつらは全員死刑がふさわしい。
危険運転致死罪って、今回みたいなひどいケースでは死罪とかにすべきだ。
どうせ服役して刑務所から出てきたら、また他人を巻き込む馬鹿やるぞ、こういうやつは。
生きてる価値無し。
posted by hg at 20:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

3DSのアレにはがっかり

自分が3ds買ったのは、バーチャルコンソールが目当てだったのだけど、SFCのゲームは全然出ないし、ファミコンやゲームギア、ゲームボーイのソフトは途中でピタッと配信が止まって絶賛放置状態だしで、残念としか言えない。
wiiUには定期的にVCタイトルを増やしていってるようだが、ユーザー数が多い3dsにもっと色々VCソフトを追加していった方がいいと思うんだがなぁ。
SFCやゲームボーイアドバンスタイトルも。
posted by hg at 16:29| ゲーム | 更新情報をチェックする

売れてないwiiU、実質値上げに・・・

25000円くらいで買えるwiiUのbasicモデルが生産を終了し、今後は32GBという中途半端な容量のフラッシュメモリを搭載したプレミアムモデル(3万円くらい)のみの販売になるらしい。
実質値上げだな。
wiiUって発売からもう二年以上経過するのに、値下げするどころか逆に値上げするとはびっくり。
(とか言ってたら、PS4とかも「原材料費や円安のせいで日本版は値上げします」とかやってきたりして)
今でさえwiiUは売れてないのに、安く買えるモデルの販売を終了したら、もうwiiUの週間販売台数は4000台とかになってしまいそう。
任天堂としてはもう次のNXに力を入れる事にしたんだろうね。
しかしNX出るのは、早くても来年末か、再来年になってしまうだろう。
posted by hg at 16:21| ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

若い頃の鉄拳原田w

18年前のザ・プレイステーションっていうゲーム雑誌に、鉄拳原田の写真が掲載されていた。
image.jpg
鉄拳3の頃で、今と違って若々しいw
posted by hg at 13:30| ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

2014年度のwiiUの販売台数、予想を大きく下回る

2014年度のwiiUの販売台数が出たが、全世界で338万台の売り上げで終わったとの事。
一年前に出した予想では「wiiUは2014年度は380万台の売り上げを見込んでいる」と任天堂は発表していたが、実際は40万台くらい想定を下回ってしまった。
ちなみにライバルのPS4は2014年度は世界で1500万台販売。
 
来年はもっと厳しく、おそらくwiiUは2015年度は世界で300万台以下の売り上げで終わってしまうと思う。
 
posted by hg at 17:35| ゲーム | 更新情報をチェックする

「面白ブックカバー」シリーズ。
インパクトのあるデザインのブックカバーいろいろ



↓他にもいろいろなデザインのブックカバーあり
面白ブックカバーシリーズ(楽天)


いろいろなデザインのソープディスペンサー



↓他にもいろいろなデザインのソープディスペンサーあり
ソープディスペンサー(楽天)


いろいろなデザインのドアストッパー



↓他にもいろいろなデザインのドアストッパーあり
ドアストッパー(楽天)